めんへら子的「日々是躁鬱」

思いつくまま、さくさく言葉を走らせる。

エビリファイの副作用

メンヘラの大正義エビリファイ。効き目が素晴らしい向精神薬だが、定期的に飲むようになってから副作用が出はじめてしまった。
私はこの薬のおかげでいろんなこと(たとえば、このブログとか)を始める元気が出てきたというのに、全く困った話である。
どうして私はこう、ついてないんだろ。

私の場合の副作用は、手の指がつったように反り返って震えて作業が出来なくなるというものである。
現に今、ここまで文章を書くのにゆうに30分はかかってる。
絵もかけない字もかけない、パソコンもスマホも操作できないとなるととても不便だ。一日中いらいらしちゃう。

でもこういうとき、体が健康であることのありがたさをひしひしと感じる。
躁鬱持ちだから心が健康とはいいにくいかもしれないけど、体が元気なだけでもほんとに感謝すべきことだよね。

当たり前のことを当たり前と思わず、感謝する気持ちを持って生活できたら心ももう少し豊かになるのだろう。
当たり前だけど難しいこと。

日々の生活に感謝しながら生きていきたいなって、ぼんやり思う1日だった。


おわり。