めんへら子的「日々是躁鬱」

思いつくまま、さくさく言葉を走らせる。

クラウドソーシングで生活してみた

ネット副業というと怪しい感満載だけど、アスペで躁鬱な私はバイトをやっても失敗ばかり。
自分自身のストレスもたまるし、これ以上バイトするわけにも行かないと思ってネットで稼ぐことにした。

で、結果としては、月に安定して6万から7万稼げている。
金額としては心もとないけれど、バイト時代の貯金を切り崩して節約しながら生活すればまあやっていけなくもないかな、という印象。
そんなわけで、私みたいに精神病でなかなか仕事ができない…と悩んでいる方には、ネットで在宅ワークをすることをおすすめする。
これなら自分の体調のいい時だけ働けばいいし、プレッシャーも少ない。
私みたいな躁鬱の人間は特に、元気なうちにうつ状態の時に備えて稼いでおくことができるから便利だと思うな。

で、是非ともサイト名とURLを貼っておすすめしたいところだけど、あんまり宣伝みたいなことを書くとステマと思われても仕方ないから、具体的なことは書かないでおく。
ただヒントとして、「クラウドソーシング」を利用して「ライティング」で稼いでいるということだけ書こうかな。
でも、詳しく知りたい方がいればもちろんお伝えしますよ。

ライティングで稼ぐコツは、このようなサイトに複数登録しておくこと。
「○○についての記事を書いてください!」と常にいろんな依頼があるわけだけど、その○○が自分に書けるテーマとは限らない。
私はファッションと美容のことを書くのが得意なんだけど、ひとつのサイトにしか登録していないとかける記事数がどうしても少なくなってしまう。
だから5つくらいのサイトに登録して、高額の依頼や書きやすい案件がないか毎日チェックしてるかな。

最初は時給に換算して300円くらいしか稼げなかったけど、今は10分で150円くらい稼げるようになってきた。
何事も慣れだなって思う。

これから大学にいっても、ネット副業で稼いで生活費にしていきたいな。もう接客業はこりごりだ。


おしまい。