めんへら子的「日々是躁鬱」

思いつくまま、さくさく言葉を走らせる。

三日坊主とは誰のこと?

三日坊主とは私のためにある言葉だと、まさにそう感じる。
1か月ほど前だったか、はてなブログをやろうと意気込んで毎日のように更新してたはいいけどすぐに飽きてしまった。
これだから私という人間は。

そういえば最近、私はアスペルガーだけでなくADHDもあることが分かったんだけど三日坊主と何か関係があるのだろうか。
って、何でもかんでも病気やら障害やらのせいにするのはよくないんだけどね。

私は飽き性な分、色んなことに次々と興味を持つ。
趣味でいえば、お絵かき、キーボード、ギター、料理、お菓子作り、編み物、読書、アニメ、ネイル、などなど。
しかも例えばお絵かきと一口に言っても、漫画みたいなイラストから水彩画まで何でも興味がある。読書だってラノベから純文学まで、音楽もボカロからクラシックまで。
というか、特に「嫌い」というものがないのだ。

まあ一応書いておきたいんだけど、私の場合「好き≠得意」なので絵が好きと言ってもけして上手くはないんだよね。
上手くなる前に飽きちゃうから当たり前だ。

知り合いの中には、たくさんのことに興味を持つのはいいことだと言ってくれる人がいるけどどうだろう。私としては、本当は一つのことを極めたいんだけどな……なかなか難しいみたい。
根気よく一つのことに熱中するにはどうすればいいか、知ってる人いたら教えてください。


おしまい。